インクカートリッジ里帰りプロジェクト 使用済みインクカートリッジの回収・リサイクルを推進するプリンターメーカーの共同活動

使い終わったら、僕のマークの回収箱まで連れて行ってね!

トップページに戻る

光が丘郵便局から諏訪郵便局までの道のり地図 回収箱の行き先は長野県の諏訪市にある「ミズベ」というところです。
 
その「ミズベ」に配達する前にいったん諏訪郵便局に集められます。
 
光が丘郵便局から諏訪郵便局まで、200kmくらい、電車だと新宿からJRの「あずさ」に乗って上諏訪駅まで約2時間半です。
 

 


 
それでは諏訪郵便局に行ってみましょう!
 

諏訪郵便局は上諏訪駅から数分。全国から届いた回収箱が集結していますね。諏訪郵便局には多いときで1日100箱以上の回収箱が届くそうですよ! 次はどこへ行くのかな? これからミズベに配達です!。

<< まえへ   つぎへ >>